slaveinvestor’s blog

自営業で鬼のように働きながら資産構築していく日記

奴隷投資家

 

はじめまして。

奴隷投資家のGenです

 

新たにこのブログを立ち上げました。

続けられるよう頑張ります!

 

私は現在23歳です。将来は投資家として独立してやっていきたいと思っているので今現在の「社会の奴隷」から投資家として独立を目標に日々勉強しています。

 

社会の奴隷とは要するに世間一般で言う社畜のことなのですが私の場合少し違ってくるんです、社畜って言うのは一般にサラリーマン人たちのことを言いますよね

 

サラリーマンの人たちが会社にこき使われて「俺社畜だわ」なんて言います(笑)

 

私は個人事業主なので正確にはサラリーマンではありません。

 

では、個人事業主として何をしているのか、

それは軽貨物運送業になります。

業種としては運送業ですね、軽自動車で個人のお宅に荷物を届けるあれです📦

 

下請け業者のようなものですね。業務委託契約なので上に大きな会社がいてそこから毎日仕事をもらっているという形です。

 

この制度が私は現代の奴隷制度だと思っております。

 

何故か。

 

それは会社に雇われたサラリーマンではないのをいいことに働かせ放題だと言うことです。

 

サラリーマンであれば自分の務めている会社がブラック企業であれば厚生労働省に相談したりすることもできますが、個人事業主の場合は自分が一応社長ですので訴えようがないのです。

 

しかし自分の裁量で仕事をコントロールすることはできず上の会社の言いなりになってしまうのです。

 

周りの運送会社と比べたら給料は少しいいと思いますが給料がいいなりの理由があります。

 

歩合制ですので頑張った分は報酬として返ってきますから多少時間が長くてもやるしかありません!

 

分かっていて始めたので自分では後悔はしていませんし、サラリーマンよりは良いと思っています。