slaveinvestor’s blog

自営業で鬼のように働きながら資産構築していく日記

開業届無事提出。

おはよう日本

 

いよいよはじまりましたGW!!

 

初日の昨日は日雇いバイトで建設現場で荷揚げをしました。

このバイトも社会の奴隷であると思いますね、。

 

荷揚げ屋って建設現場の雑用みたいなものです(笑)

経験しておいて損はありません。

 

「数年後もこんな感じで稼いでいたらヤバイな」

 

と言う危機感を持たせてくれますよ笑

 

 

資材はとにかく量も多いし重いので身体がかなりきつい。

まぁ筋トレだと思っているのでOKなんですが!

この前は重い荷物が多すぎて上げることが出来ず、一緒にバイトに来ていたウズベキスタン人にお願いしました(笑)  

 

辛すぎました(泣

 

「ジムにお金かけるなら自分で鍛えたるわ」

 

って社会人になってから思っていたたちなので普段から自重トレーニングはしています。

高校の時はかなりウエイトトレーニングもしてきたので知識などはあるのですが、それを踏まえても自重トレで十分かなと思います。

 

しかもバイトの場合強制的に鍛えられるので甘えることが出来ないので自分に甘くなってしまう人にオススメの鍛え方ですよ!

 

この前家事業家の方が実際にいてビックリしました!

その方も鍛えられて、建設現場の勉強になってこんないいバイトないよって言ってたのでこれからもたまにはやっているかもしれませんね

 

その方は午前ニッカ姿で荷揚げをした後、スーツでオフィス街へ行くとの事でしたよ!

その働き方はすごく健康的で素晴らしいですよね、ぜひ真似したいものです。

 

 

 

さてさて、本題へまります。

東京で家の賃貸契約も終わりましたのでそれから一気に住所変更をしたり、免許書き換えをしたりと忙しい一週間になりました(汗

 

それらを元請けに郵送すると新たな提出書類が届き、再び東京から地元へ戻り、親に保証人の印鑑をもらったり必要書類を揃えてすぐさま戻ってきました

 

 

そして東京運輸支局にて開業の手続きをして運輸支局のハンコをいただき書類が揃ったので郵送して書類整理は完了しました!

 

ようやくです。

 

自営業だから割と自由ではあるんですが、契約書には違約金が発生するなどと書かれているのであまり下手なことはできないですね。

基本的に車のリースは5年間でそれより前に辞めてしまうと解約金が発生するよというった内容が記載されています。わたしは5年もやるつもりは無いのですがそこは資産次第ということで。。

 

 

 

とにかくGWに入る前に全ての開業手続きが無事終了しました!

GW明けから自営業としての第一歩を踏み出していきます。

どうか応援よろしくお願いします。(笑)

 

 

しかし安心してGWを迎えられたのですが、そんなに悠長に遊んでアイル暇はありません!!

東京に来てから家電を揃えたり、1人暮らしに必要なものを色々と揃えたのでお借りのお金がかかってしまいました(汗

 

ということで来たる 令和初日  

 

5月1日からアルバイトでバリバリ自分の時間を売っていきます。

 

自分の時間を売って働きながら空いた時間はブログを書いたり本を読んだり、資産運用についての勉強は常に継続していきます!

遊んでいる暇はありません!!

 

 

ではBBQ行って来ます!!